微妙に荒れてました。

2017年9月19~20日
店員 杉本の釣果です。
台風後はどうなってるかなと思いまして、晩メシ後の深夜に様子見てきました。

磯場を何カ所かランガンしましたが、風と波が微妙に強いのと、海草ゴミが多いため断念。
風裏ぽい所は大概先行者がいて思った釣りができませんでした。
しょーがないので防波堤に移動。
有名どこは、それなりに釣り人がいるので内側の竿抜けポイントを探してランガン。
とりあえず翌日の刺身はゲット。
20170921132024d43.jpg
201709211320261d2.jpg
それほど深くない場所だったので2.5号で乗ってきました。
完全ベタ底をネチネチしてた感じです。

ところで某磯場でこんなものが落ちてました。
20170921132028d33.jpg
最初は忘れ物かもと思いましたが、先端折れててリール外してあるところを見ると捨てていったんですかね。

お願いですから釣場にはゴミを捨てないでください!
自分の家の前に勝手にゴミ置いてあったら腹立つでしょ!
ちょっとブルーな気分でした。

何とか釣りしてます。

2017年9月13日(水)
店員 杉本の釣果です。
お客さんの船に同船させてもらい三国沖へ一転きました。

アオリイカはチラホラ釣れます、去年よりは間違いなく数は多そうです。今後に期待!
20170919142925619.jpg
シーバスはシャローのトップウォーターでヒット!
この日はイワシのベイトが沢山いました。
20170919142922640.jpg
後半はアジ狙いに漁礁へ。
数はサビキ、型はジグに軍配があがりました。
20170919142923c75.jpg
4馬力の釣果です、なんとか五目達成しまたわ。
シーバス、アジ、マダイ、サゴシ、アオリイカ
20170919143410173.jpg
詳しくはクロスポイント船長ブログでどうぞ。
https://ameblo.jp/fmfc201/entry-12310531889.html

来週も頑張るぞ!

キス好調ですわ

2017年6月16日(金)
福井市 島田様の釣果です。
20170616121141ac1.jpg
キス21cmを筆頭に50匹 サンセットビーチにて
大型は4色くらい、小さいものなら3色程度でも釣れるとのことです。
シーバスやエギングロッドでも十分届く距離ですので、専門タックル持っていなくても楽しめますよ!

50センチ!

2017年5月21日(日)
福井市 松井様の釣果です。
20170521170739f58.jpg
グレ 50.0cm! 2.0kg 若狭大島にて
久しぶりに50のグレ見れましたわ!

美味しくいただきました。

2017年5月19日(金)
福井市 匿名希望様
20170519142202a8b.jpg
九頭竜川河口
少し遠投することもありますが、75m位でも十分釣れるとのことです。
この後スタッフにて美味しくいただきました
プロフィール

Fujino

Author:Fujino
福井県の釣具屋
フィッシングタックルフジノです。
web http://www4.ttn.ne.jp/~fujino-tk/

福井店
〒910-0033
福井県福井市開発町5-8-5
TEL 0776-53-7775
FAX 0776-53-7780

武生店
〒915-0845
福井県越前市三ツ口町139
TEL&FAX 0778-22-5077

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
↓携帯からもど~ぞ↓
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示