

値下げしました。

特価品情報です。
メジャークラフトロッド下記モデルが50%OFF!!
CIMG1392.jpg
オフブローOB-73PEと76PE ナブラ打ちなど近海でのキャスティングにBEST!
クロステージCRS-802H やや固めのメバルロッドで、フロートリグに向いてますね。
クロステージCRS-S732AJIとS782AJI いわずと知れたアジ専用ロッドです。
ソルティックST-1102HIRA 越前海岸で磯スズキやハマチを狙うの時にちょうどいいですよ。

ご来店お待ちしております。

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

ちょっと遅くなりましたが入荷しました。

マイカもシーズン終盤ですがようやく鉛スッテ入荷しました
CIMG1391.jpg
正直今シーズンには間に合わないと思っていましたが、予想以上に長くつれ続けているのでギリセーフといったところでしょうか。
ちなみにマイカだけでなく、冬場のヤリイカにも使用可能ですよ

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

緊急のおしらせ。

緊急のお知らせです!
九頭竜川でのシーバスですが、最近上流ポイントが有名になっております。
この場所は地元漁協や、組合員の方々が漁を営んでいるのですが、シーバスアングラーのマナーがひどく
トラブルになっているらしいのです。(詳しくはBURNSのブログをご覧ください)
あくまでも自主的な規制なので強制力はありませんが、このポイントでシーバスアングラーによる被害があるのも事実です。どうかご協力お願いします。
e0131942_14522093.jpg

リサイクル入荷

リサイクル入荷情報です。

シマノ・海春30-390
CIMG1387.jpg
敦賀方面の遊漁船で人気のあるモデルで、電動マイカやマダイ、アジに最適なモデルです。
定価¥39,000ですが、リサイクル価格¥15,000

最後はダイワ・スマック100R
CIMG1384.jpg
定価¥28,300ですが、リサイクル価格¥8,400

ご希望の方はおはやめに!

リサイクル品はお客様の委託品のため、取置き、クレジット支払いはお断りしております。

特価ブーツ&防寒着

特価品情報です。
ダイワ、フィッシングブーツHB-3100(スパイク)&3300(ラジアル)CIMG1379.jpg
どちらも定価の50%OFF!!

さらに旧モデル防寒ウェアも続々入荷中です!
CIMG1378.jpg
もちろんお買い得価格になっております、今ならサイズもそろっていますよ!

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

初マダイ!

マダイの部初エントリー!
10月22日(土) 大野市 広田様の釣果です。
55.8 2.1 広田
55.8cm 鷹巣小学校裏にてGET
ダービーはまだまだ続きます!皆様の釣果おまちしております。

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

変態釣り人と笑えないバラシ

2011年10月12日(水)
店員杉本の釣果です。
本日も先週に引き続きタテ釣り&マイカ夜便、最近変態的に釣りばっかしてるような気がしますわ

AM7:00敦賀出港。 
とりあえずハリス6号でタテ釣開始、でもベイトの小アジは全く乗らない
ホント今年はアジを乗せるのが非常に難しい。
ポイント移動すると先週に引き続きイワシはノリノリ
早速本命アタリ
DSC_1106.jpg
まずはキジハタのWゲット
その後もベイトはボチボチつき、鯖江市西野様 先週に引き続きヒラメゲット!
DSC_1111.jpg
先週初めてタテ釣りでしたが、もう僕が教えることはありませんわ....
さらに同船者も青物ゲット。
DSC_1120.jpg
メジロクラスもぼちぼち回ってきてますね、これがジギングで釣れたら楽なんですけどね。
その後僕に大物のアタリがあったんですがハリス切れ多発船長にしっかり見られてマジギレ寸前。
アジはほとんど付かないので、思い切ってハリス10号にアップ、そしてデカイアタリ!
DSC_1112.jpg
ようやく上がってきました!67cmヒラメ

さらに同船者も71cmゲット。
DSC_1118.jpg
その後はポチポチとつれ続け昼の部終了。

続いて夜の部、PM5:00再び出船。
ここ数日つれっぷりがイマイチだったので不安でしたが、残念ながら不安的中
活性が上がりきらないのか、ヘタにアクションを加えるよりも、置き竿でステイさせているほうが釣れるというヘタレっぷり、とりあえずポロポロは釣れました。
DSC_1121.jpg
DSC_1124.jpg
AM0:00帰港 僕の釣果は30杯強でした...ちなみに翌日は爆釣だったそうですツイテネー
帰宅したのはやっぱりAM2:00、道具を整理して、風呂はいったら3:00でした....
嫁さんからはバカじゃない?と言われる始末、いえいえいつも釣りに行かせてくれて感謝してます

美味いもんがいっぱい釣りたいという煩悩まみれな僕は笑わない猫に願ったほうがいいですかね?
どうかボクの本音を隠してください
でもそうなると釣りに行かなくなっちゃうな、マンガばっかり読んで外に出なくなってしまいそうだ

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

今年も入荷しました。

オチアユシーズンになってきました。
秋限定のバーンズ・スーパー落ち鮎入荷
CIMG1374.jpg
今年は新色とジュニアサイズも発売されております。
昨年と同様に限定販売ですので要注意ですぞ

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

秋の磯釣りダービー開幕!

2011年10月16日(日)
早速の検量ありがとうございます!
福井市 吉田様 なんといきなり41cmの尾長グレ
CIMG1368.jpg
ちなみに現場では42cmあったそうです。惜しいことをしましたな
試合開始いきなりの場外ホームランな気分ですわ。

続いて
福井市 長尾様 32.5cm
CIMG1371.jpg
両方とも音海での釣果です、越前海岸はダバダバの大波でした。

先は長いのでこれからが楽しみです!逆転満塁ホームランになるか、荒天でコールドゲームになってしまうか...それだけは遠慮したいですわ


2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

これはマイカですか?いいえタテ釣です。

2011年10月12日(水)
店員杉本の釣果です。

お客様のリクエストが重複してしまい、タテ釣とマイカのダブルヘッダーになってしまいました
仕事だったらおもいっきり拒否しますが、まあ釣りだったら大丈夫でしょ
昔は20時間耐久エギングとかもしたこともあるし。
そんなわけでまずは日中の部、タテ釣初心者のお客を連れてAM7:00敦賀を出港、まずは6号ハリスで様子を見る。
ベイトの小アジがなかなか乗らず迷走しているとイワシの感度発見!
早速エサがついて即アタリ!でもいきなりバラシ
今年初のタテ釣で腕が鈍ったかな?
そんな中で同船者がヒット!おそるおそる上がってきたのは良計サワラ
DSC_1059.jpg
めっちゃ美味そう...うらやますぃ~
さらに本命ヒラメもGET! 私も肩の荷がおりてホッ...でもかなり先行されて複雑な気分
DSC_1064.jpg
ベイトのイワシもノリノリなので思い切ってハリス8号に上げるとようやくGET!こいつに切られてたのかな?
DSC_1061.jpg
その後はポチポチと釣れ続けるものの本命がこない
DSC_1062.jpg
最後の流しでようやく本命GET!
DSC_1078.jpg
逆光じゃん!でも食べごろサイズのヒラメが釣れたので納得。
急いで港にもどり、夜の部へ

港でタックルを入れ替えPM5:00再び出港、ポイントについたときはもうすっかり日が暮れていた。だいぶ日が
短くなってきたね。
集魚灯が点灯し、しばらくするとアタリはじめた
DSC_1085.jpg
小型が多いがポチポチとノリはじめる、ただ今回連れてきた初めての方はやっぱりアタリがわかりにくいらしい。
それでもコツがわかってきたのかようやく釣れるようになってきた。DSC_1082.jpg
僕もポチポチ釣れていたのだが、どうもサバフグが寄りだしてきたみたいで変なアタリが増えてきた、
エギやスッテが切れるのが増えてきて、僕お気に入りのエサスッテもあっという間に切り身が無くなる
その後はアタリも遠のきAM0:00帰港。
無理なスケジュールだったけど快く予約してくれたブルーズ船長ありがとね。
また無理難題持ち込ませてもらいます

合計17時間やりっぱなしで疲労はピーク、帰宅して後始末やらで寝たのはAM3:00
前日の5時に起きたはずだから22時間かい!
翌日は早速魚をさばいていたが、もうゾンビ状態でしたわ。
僕はゾンビですか?いえただの釣りバカです。あと店員っす。

2011秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成23年10月15日(土)~12月30日(金)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

新製品です。

こんなのが入荷しました。
CIMG1363.jpg
シーバス専用LBリール
シマノ エクスセンスLB SSC3000HGM
従来のシーバス専用レバーブレーキスピニングはかなり高価なものでしたが、ようやく普及モデルが
発売されました。
一度レバーブレーキを体験してみたい方にはオススメのモデルとなっております。
詳しいスペックはシマノのHPをご覧ください。

さらに新製品ではありませんが、ティップラン専用エギの元祖!スクイッドシーカーも入荷しました。
CIMG1359_20111007164438.jpg
他にも墨族BB、エギ王DDスパイダーなどティップラン対応エギも続々入荷しております。船アオリはまだまだシーズンですのでご来店お待ちしております。

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!





新製品です。

ちょっと遅れてしまいましたが新製品情報です。
世界初の左巻き電動!ダイワシーボーグ300MJ-Lと
電動リールのサイズカテゴリーを超越する最強モデル!シマノフォースマスター800&1000
CIMG1360.jpg
それぞれのリールを説明しますと、
シーボーグ300MJ-Lはなんと言っても左巻き!ルアー出身者向けに対応しただけでなく、右手でロッドを持ちながら同時にパワー調整が可能なジョグパワーレバー
さらにメガツイン機構を搭載していますが、従来のメガツインは変速時に一瞬のニュートラル状態が発生し、大物とのファイト中に一瞬ラインがフリーになってしまうという欠点がありましたが、今回より進化したメガツインプロ機構によりこれを克服!
他にもさまざまな機能がありますが詳しくはこちらのグローブライドのHPにて確認してください。

続いてフォースマスターMKこいつの最大の特徴は圧倒的なパワー!従来の3000クラスよりも強力な巻上持久力6.2kgとクラス最高レベルの実力です。たった6kgかと思う方もいるかもしれませんが、瞬間最大巻き上げ力と実用巻上持久力は全く違います。前者は、ラインがほとんど入ってないテコ(滑車)の原理による最もパワーのある状態での一瞬の力ですので、決してその重さを持ち上げられるという意味ではありません。
対して後者は、実際の釣りの状況でその重さのものを持ち上げられるという意味です。ましてや海水ではかなりの浮力がかかるので、6kg以上の大物でもラクラク上がってきます。
さらに0.5gという超低負荷でもスプールが回転するSUPER FREE SPOOL
レベルワインドが連動しないので完全フカセ向きではありませんが、ジギングやタテ釣りではかなり有効です。
アルミラウンドノブも標準装備されているにもかかわらずかなりのリーズナブルプライス
その他の詳しいスペックはシマノのHPをご覧ください。

というわけで、どちらも電動ジギングやタテ釣りにはかなりオススメです
完全フカセには小さすぎてオススメしません、フロロ6号が200mくらい入りますが、スプールの心棒か細いので糸グセがひどくなるのと、運が悪いとスプール破損の可能性があるのでPEを使うことをオススメします。

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

とある最新のティップラン

2011年10月5日(水)
店員杉本の釣果です。
ショアエギングもかなり渋くなってきたので今年初の船アオリへ行ってきました。
お世話になるのはblues丸
AM7:00敦賀出港、ポイントに到着後早速アタリ!
DSC_1005.jpg
ただ風が一定方向に吹かず船がクルクル回るのでイマイチティップランとは言い難い感じで、朝マズメの時合が終わるとさっぱり釣れなくなってしまった。
そんな中でも、ティップラン専用ロッドを使用している同船者はポツポツと釣果を上げているから困ったものです。
昨年はアオリの絶対数が多かったので、岸用のエギングロッドでもなんとかなったが、今年は数が少ないためどうしてもアタリが少ない、そんな中でも「今触った」とか「ノラんかった」などの声が聞こえてくる

「電撃的にアタリを感じる」とか「ビビビッとくる」とか聞いていると、次はティップランロッドを買おうと心に決めてしまった。これさえ買えば常盤台のエレクトロマスターになれるとか、レベル5の超電磁砲を撃てるとか空想しつつもアオリタイム終了。なんか消化不良だったので次回の宿題とします

続いて深場のジギング&根魚に突入、
ジギングの邪魔にならないようかなり重ための一つテンヤを用いてキジハタGET!エコギアアクアの
スイムシュリンプの釣れっぷりを試してみたかったのだが1投目でいきなりGETできたので非常に満足!エサ持ちもかなり良く、おみやをGETするにはかなりオススメ品です
PA050113.jpg
その後は同船者がサワラやメジロなどを釣るが私は少し根魚を追加して終了。
DSC_1011.jpg
DSC_1013.jpg
サワラはめっちゃうらやましかったですな、僕も狙ったのですがアタリのみでリーダーだ少しキズ付いただけで終わってしまいました、ジグに美味い魚を釣りたい変なオーラでも出ていたんですかね?
だれかこれを消せるイマジンブレーカー持つ人とかいませんか

タックル
エギング&一つテンヤ:ゼナックアソートショアS76+ダイワ10セルテート2500
ライトジギング:シマノアクラブ+シマノSCクイックファイア小船400

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

新製品でやっちゃいました。

2011年10月2日(日)
福井市 永田様の釣果です。
006_20111003135411.jpg
004_20111003135412.jpg
75cmのグッドサイズのシーバス
新製品のガーゴイル115トッパーでGET

詳しいことはゆうちゃんのブログでどうぞ!!
middle_1229158517.gif
http://www.fimosw.com/u/eiden

プロフィール

Fujino

Author:Fujino
福井県の釣具屋
フィッシングタックルフジノです。
web http://www4.ttn.ne.jp/~fujino-tk/

福井店
〒910-0033
福井県福井市開発町5-8-5
TEL 0776-53-7775
FAX 0776-53-7780

武生店
〒915-0845
福井県越前市三ツ口町139
TEL&FAX 0778-22-5077

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
↓携帯からもど~ぞ↓
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
