やっと入荷!!

新製品入荷!
シマノ フォースマスター3000MK
CIMG1557.jpg

何度か入荷してはいたんですが、ようやく客注分が終了して店頭に並べております。

ホントは鷹巣沖解禁に間に合って欲しかった..... デモでも玄達の完全フカセにはギリギリ間に合いました。
超特大ヒラマサが上がってるとの話もチラホラ聞こえていますので、直接見たい方はお早めに

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

スポンサーサイト

釣りには行っております......

2012年6月27日(水)
店員 杉本の釣果です。
最近ブログの更新サボってるやろとお叱りの声
すんません...たしかにサボっておりました、ビワマスやら池原ダムやらと釣りには行ってたんですが、ついメンドくさかったもんで

改めて、今回行ってきたのはフリースタイル便、元同僚ブルーズ丸の猪坂船長提案のジギングからタテ釣、ライト泳がせ、一つテンヤなど何でもアリアリの超欲張り便です。
美味い魚が大好きな私としては、このプランにチョーはまっております
また今回は、ナントカの舞台が飛び降りた気持ちでコイツを購入
P6270173.jpg
シーボーグ 300MJ コイツのジョグパワーレバーは、こまめに底を取るタテ釣にはもってこい、さらに新型メガツインはギヤチェンジ時のニュートラル状態がほとんど無いとのことなので気になってはいたのでついに購入を決意 さっそく使ってみました。

そんなわけで出船、タテ釣をしたいけど最近はベイトの小魚がほとんどつかないので、保険で敦賀市内の釣具店で活アジを購入済 でも一応極細サビキを落としてみるとデカアジを数匹追加、これはエサにならないのですぐに血抜き。
すると同船者のライト泳がせですぐにHIT。
DSC_2495.jpg
DSC_2496.jpg
DSC_2498.jpg
いきなりウマイ魚の3連発

こりゃアジなぞ釣ってる場合ではないと、ボクも活きアジ投入。
DSC_2499.jpg
ダブルヒットでデカ黒ソイGET!
でもこの同船者の方、最近神がかってるんですわ 前回も一人勝ちしてたんです。フラグ立ちっぱなしなんです。

この調子が続くかと思ったら、しばらく沈黙が続く....ウーン フラグが消滅したのかな~と思いつつも、
ジギング、一つテンヤ、インチクではポロポロ釣れ続ける
DSC_2501.jpg
DSC_2506.jpg
DSC_2505.jpg

今回は新型電動の練習も兼ねていたのでルアーロッド一切触らなかったのですが、ポイントを移動するとやっとHIT
DSC_2504.jpg
ムッ...エンディングが見えた!
さらに追加
DSC_2508.jpg
あとはマトウダイかヒラメか青物で五目達成と思ったけど、痛恨の根ガカリで終了。

大アジ、カサゴ、キジハタ、黒ソイで終了しました。どれも尺は超えているので食べ応えはあるけどちょっと消化不良 でもバッドエンディングではないしまあ良しとしましょ

気になる300MJの使い心地というと
ボクは今までシマノの電動丸シリーズを愛用していて、コイツが初めてのダイワ電動だったのですが、

気にいった点として 底タチがしやすいことです、基本ハンドルを全く使わなくてもラインの微操作が可能です
慣れるとさらに容易になるでしょうね。さらにメガツインのパワーとスピードは結構気に入りました。
細ハリスを使っていたとはいえ、リールのパワーで根がかりを外したときはコイツスゲーと思いました。
残念ながら青物が釣れなかったのでパワーの感想はまた後日、仕掛回収は確かに早いです。

悪い点としては シマノと比べてモーター音がウルサイ!以前から聞いてはいたので覚悟していたのですが、仕掛回収時の音がホントデカイです。
またジョグパワーレバーは慣れが必要ですね、最初の数時間はクセで右手で操作するときもありましたが、後半はちゃんと操作できました。
あとは強いて言うなら画面も含めて表示が全部英語なのがなんとかして欲しいですね。

何でもアリアリのフリースタイル便について詳しいことはボクか、猪坂船長090-2129-6138に聞いてみてください。
ノマセの仕掛なども相談に乗りますよ。タテ釣に比べて根ガカリも少ないのでサイフにもやさしいです。

でもタテ釣も極めたいし、落とし神への道はまだまだ険しいなあ。

タックル
ロッド:ダイワ 手持ヒラメ300V
リール:ダイワ シーボーグ300MJ+PE3号+リーダー10号
仕掛:自作 ヒラメ飲ませ仕掛(孫針付)

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

好調ですね~

2012年6月23日(土)
福井市 嶋田様の釣果です。
CIMG1550.jpg
最大20cmくらいを筆頭に40匹 平均サイズがイイ感じですね
キスは最近どこでも調子良いので、家族で行くのにはベストですよ、砂浜ならそれほど危険でもないですしね。

場所:九頭竜川河口

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!

お買得品コーナー更新しました!!!

ホームページ内、お買得品コーナーを更新しました。

欲しかった商品がお得な値段で見つかるかも!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

追って武生店のお買得品も更新します!!

美味そ~

2012年6月10日(日)
勝山市 木村様の釣果です。
CIMG1548.jpg
青物狙いでしたが、本命はノーヒット
お土産にキジハタでも狙おうかとワームをキャストしたらドスン
本命よりもスゲーもんが釣れちゃいました
ショアから73cmなんてなかなかあがりませんよ

ヒットルアー:エコギヤ オーバルテンヤ+バグアンツ
場所:雄島

ためて楽しい!!
使って嬉しい!!
フジノポイントカード会員募集中!!
毎月5の付く日はポイント5倍!!
プロフィール

Fujino

Author:Fujino
福井県の釣具屋
フィッシングタックルフジノです。
web http://www4.ttn.ne.jp/~fujino-tk/

福井店
〒910-0033
福井県福井市開発町5-8-5
TEL 0776-53-7775
FAX 0776-53-7780

武生店
〒915-0845
福井県越前市三ツ口町139
TEL&FAX 0778-22-5077

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
↓携帯からもど~ぞ↓
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示