今年もありがとうございました。

2012年もまもなく終わりですね。
ラストの11月から12月は突然冬がやってきた感じで、大波強風で不完全燃焼だった方もいるかと思います。
そんな中で開催しておりました
秋の磯釣ダービーの結果発表です!

まずはグレの部
CIMG1655.jpg
優勝 森田安義様 43.7cm

CIMG1654.jpg
準優勝 森健治様 43.6cm

CIMG1690.jpg
第3位 細川淳様 43.5cm
以下順位は(敬称略)
4位 中川邦宏 41.0cm
5位 鈴木邦佳 40.1cm
6位 松森静治 40.0cm
7位 土田邦夫 37.4cm
8位 長尾輝明 34.5cm
9位 吉田伸一郎 33.5cm
10位 松田俊彦 33.5cm

続いてマダイの部
CIMG1677.jpg
優勝 増田憲一様 80.2cm

PB300049.jpg
準優勝 藤本佳正様 76.5cm

CIMG1683.jpg
第3位 大久保修身様 70.5cm

最後に青物の部
画像 001
優勝 小川和心様 70.0cm

CIMG1691.jpg
準優勝 松森静治様 69.5cm

CIMG1634.jpg
第3位 村上利吉様 68.6cm

今年の検量数はここ数年でダントツでした!グレのベスト5は全て40オーバー
マダイ・青物もフル入賞したのも久しぶりです
(天気さえ良ければまだまだ釣れたと思うと非常に残念ではありましたが....)

今年もホント1年ありがとうございました来年はもっと良い年になって欲しいものですわ。
景気も釣果もうなぎのぼりになって欲しいですね、

新年は1月2日 AM10:00より営業いたします。

年始営業時間のお知らせ

12月31日(月) 9:00~18:00
1月1日(祝) お休み
1月2日(水) 10:00~18:00
1月3日(木) 10:00~18:00
1月4日(金) 10:00~18:00
1月5日(土)より通常営業


1月2日~4日は・・・
ポイント10倍!!
3日間だけのスペシャル企画!!
がまかつロッドなど、一部商品はポイント5倍です。


磯マル!

2012年12月24日(月)
福井市 永田様の釣果です。
3mの大波のなか磯マルGET
001_20121224150731.jpg
003_20121224150731.jpg
マルスズキ75cm 磯でこのサイズはおみごと

詳しいことはゆうちゃんのブログでどうぞ!!
middle_1229158517.gif
http://www.fimosw.com/u/eiden

一瞬のチャンスでした!

2012年12月22日(土)
今日は午前中は凪ぎ予報、そのスキをついて釣ってこられたようです

福井市 中川様とあわら市 土田様の釣果です。
CIMG1687.jpg
グレ41.0cm グレダービー暫定4位
CIMG1689.jpg
グレ37.4cm グレダービー暫定6位

ヒラマサを狙ったカゴ遠投で本命は不発でしたが、これはこれでアリですよね。
本気でグレ狙えばもっと大きいヤツがいたかもしれませんね
ちなみに近くでルアーで狙っていた人が、手に負えないヤツを掛けてバラしたらしいですよ

場所:左右

2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

釣れ始めましたよ!

余呉湖もだいぶ水温下がってワカサギの釣果が聞こえ始めました
そんなわけで早速入荷
CIMG1685.jpg
ワカサギ特効エサ ラビットウォーム&紅ラビット

紅ラビットは、やや大きめなので半分に切ると効果絶大!ラビットウォームは小さくて半分に切る必要がないので手先が冷たい時などに有効です。
少量入荷ですのでお早めに

2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

アルミジグ一本でした。

2012年12月20日(木)
店員 杉本と武生市 佐々木様の釣果です。

この日は天候は雪&雨しかも波は2m予報
でもなんとか可能だというので仕事休んで出船 社長すんません

事前に船を立てるよりも、ドテラで流すほうが釣れるよと船長よりアドバイスを聞いていたので
こんなときはダンシングマジックが効果的!
早速一流し目からダンシングマジック150gを投入。これが大当たり
DSC_3627.jpg
まずは雨の中メジロGET

DSC_3628.jpg
スローに誘ったらヒラマサGET(ちょっとやせてますが...)

ほんのひと時だけ晴れ間が広がるとハマチのラッシュ開始、船中でボコボコ上がっている中で、さらにボトムを
意識してジャークさせると
DSC_3629.jpg
ハマチの中からメジロGET これはクリティカルヒットでしたね。

その後天候が急変 最後のポイントでやってくれました。
DSC_3630.jpg
武生市 佐々木様 64センチの太ったヒラマサ.....ボクのヤツより美味そう!エエな~

結局クーラーは青物で満タン
DSC_3632.jpg
天候を除けば良い一日でした。

ゲンタツでブームとなったダンシングマジックですが、今でも十分一軍ジグです。
買ったはいいものの結局ボックスの肥やしになっている人もいると思いますが、
・ハマチの中に大型が混ざっている
・漁礁の真上ではなく周辺のサラ地を回遊している
・船の真下に魚群が入ってこない


こういう時こそ軽比重ジグの出番です、キモは
・ドテラで水深の1.5倍以上ラインを出してナナメ引き
・どんなアクションでもかまわないが、絶対にロングジャークを入れて食わせの間を入れる
・基本はリアフックをつけて、状況に応じて取り外しする


あとは信じてシャクるべしシャクるべし....(これが結構キツイ)
高価なジグなので使うのがもったいないと思っている方もいるとは思いますが、
だまされたと思ってぜひとも使ってみてください、ツボにはまるととてつもない威力を発揮します
ぜひおためしあれ。(使い方がわからない人はボクに聞いてください

お問い合わせ&ご予約は猪坂武宏船長090-2129-6138
まで。


2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

やってくれました!

2012年12月16日(日)
福井市 大久保様の釣果です。
CIMG1683.jpg
真鯛70.5cm 
ちょっと波高めな日でしたがやってくれました
真鯛ダービー暫定3位です

場所:黒崎

2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

初ビワマス

2012年12月5日(水)
店員 杉本の釣果です。

ホント天気悪すぎます 海はババ荒れ風はブンブン
店は休みだけど釣り行けんなと天気予報を覗いてみると、琵琶湖は風弱い予報が出てる、しかも降水確率も低いのでイケると判断
でも船外機直ってないし今年の許可証もまだ申請中だしなー、一人で行くのも寂しいしと思っていたら
前回誘ったお客様が来店、ビワマスの話をしてきたので明日いけるヨと誘ってみたら即決
ならばと久しぶりにレンタルで出船決定(許可はボート店にて即日申請が可能です)

そんなわけでAM7:00現場到着。
今回お世話になるのは琵琶湖新旭の鱒屋さん。ビワマス専門のレンタルボート&ガイドなので装備も充実してます

装備を積み込んで早速出船!それほど深くないところが良いよと聞いていたので少し北上したところから流し始める、今津沖周辺はチョット沖に出たところですぐに90m近くある越前岬より深いんじゃねと
思っていたらHIT イキナリ50cmオーバー釣れちゃいました(写真撮るの忘れた)
その後もポロポロあたるも、ポイントから外れると全くアタリが止まる。タナと船速を工夫しつつ午前中でなんとかお土産分は釣れました(左上のチョっとでかいのが50オーバーです、ウグイとハスも混じってます)
PC050221.jpg
この日は用事があるのであと数匹追加してPM2:30帰港。
結局ビワマス11匹、ウグイ、ハス10匹くらい(大半リリース)で終わりました

で、実は今回試してみたいことがあって、ウグイとハスを刺身で食べよう
PC050223.jpg
1時間後こうなりました
PC050227.jpg

感想は
以外といけるでも小骨が多いな~てのが第一印象、実は新鮮すぎて身に味が回ってない感じ
ビワマスも思っていた味になってなかったのでおかしいな~と思っていたんですが、原因はいつも釣れたらすぐ絞めて半日以上置いているので味がまわっているのですが、今回は帰港ギリギリまでイケスに生かしておいたので、死後数時間しかたってませんでした。
やっぱ魚は熟成したやつの方が美味いね

そんなわけだから半分はて明日食べようと冷蔵庫へ。
結果は後日お知らせします

※琵琶湖のハスやウグイだからできる調理法です、河川のヤツには寄生虫がいる可能性があります!絶対マネしないでくださいね(だれもしないか...)


2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

天気よければ釣れるんです!

2012年12月3日(月)
福井市 細川様の釣果です。
CIMG1679.jpg
43.0cm 口太グレ
ええサイズですわ~
現在グレダービー暫定3位です
場所:左右

続いて
鯖江市 増田様
CIMG1677.jpg
真鯛 80.2cm
これもデカイ
もちろん真鯛ダービー暫定1位ですわ
場所:梅浦

天気さえよければあちこちで大物があがってるんです! でも明日から天気下り坂なんです
あ~もう欲求不満がたまる一方ですわ

2012秋の磯釣りダービー開催中!!
グレダービー
マダイダービー
青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)ダービー

フカセ、カゴ遠投、ぶっこみ、泳がせ、ルアー・・・
福井県内の磯や防波堤など岸からの釣果なら釣法は問いません。
平成24年10月13日(土)~12月30日(日)
福井店、武生店店頭にて随時参加受付中!!
※受付前の釣果は検量対象外となります。

プロフィール

Fujino

Author:Fujino
福井県の釣具屋
フィッシングタックルフジノです。
web http://www4.ttn.ne.jp/~fujino-tk/

福井店
〒910-0033
福井県福井市開発町5-8-5
TEL 0776-53-7775
FAX 0776-53-7780

武生店
〒915-0845
福井県越前市三ツ口町139
TEL&FAX 0778-22-5077

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
↓携帯からもど~ぞ↓
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示